雪国田舎県で暮らす。家創り物語。

30代のサラリーマンが、家族と一緒に家を創るお話しです。

家創りのパートナー選び

くまヲです!

冬季オリンピック面白いですね!

 

朝から男子フィギュアスケートを観て、大変感動しました。

羽生君、宇野君おめでとうございます!

 

田中君もお疲れさまでした!

 

メダルも大事ですが、参加することに意義がある思っているので全選手を応援しています!

 

さて、今回はくまヲの思うことを書いてきます。

営業の仕方

前回、色々なハウスメーカー工務店の超個人的な感想をブログに書きました。

あくまでも個人的なイメージだったり感想だったりするので、あまり目くじら立てないで下さい!(懇願)

 

営業さんによっては情熱的な方、あまり強く営業活動を行わない方

様々な方がおりまして…

 

くまヲは、自分も仕事で営業しているんですがゴリゴリ営業されるのが苦手です。

むしろ嫌いですwwwwwwwww

 

前回書いたメーカーや、工務店ではなかったんですが

地元のハウスメーカーさんで、LINEで営業かけられたことがありました。

f:id:kumawohouse:20180131000907p:plain

勿論LINEなんて教えてないですよwww

 

ではなぜか…

アンケートに電話番号書くじゃないですか。

そこに携帯の番号を書いたんですよ。

 

そこからLINEの電話番号検索してきたみたいなんですよね!

オイオイオイオイwwwwwwwwwwwwwwww

 

即座に『他メーカーで建築することを決めました。』

といって、ブロックですよ←

そして電話番号検索を解除←

 

営業に一生懸命なのも分かりますよ…

でもさぁ…そこまでされて、いい思いする人居るんですかね…

 

ここに決めた!連絡のやり取りはLINEで!

ってことであればいいんですけどねぇ…

 

アホみたいに営業電話かけられてもって感じです。

仕事だから仕方ないのかもしれませんけどね。

 

ハウスメーカー工務店選びも大事ですが、

やはり担当営業選びというのも大事だと思います。

 

自分や、家族に合う担当営業の方に皆さまも出会えることを祈っております。

 

 

ランキング徐々に上がって来てますので、これからも応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村