雪国田舎県で暮らす。家創り物語。

30代のサラリーマンが、家族と一緒に家を創るお話しです。

土地にあわせたプラン(間取り)を貰った

どうも!

くまヲです!

 

冬季オリンピックも終わりましたね…

女子パシュートの金メダルをリアルタイムで観ていたのですが、大変感動しました!

 

女子カーリングも銅メダルの瞬間を観ていて手を挙げて喜んでしましましたww

嫁さん共々、久々のテレビっ子になってましたねww

 

新居には大きいテレビが欲しいですね…

皆さんはどのくらいの大きさのテレビを置かれてるのでしょうかね…

 

さて、土地が確定したくまヲ家。

日本ハウスと、地元ハウスメーカーの2社から土地に合わせたプランを貰うことになっておりました。

 

まずは日本ハウスのプランから

日本ハウス営業のKさんから、ファーストプランが出来たということで訪問。

ちなみに日本ハウスには過去に違う土地をモデルに間取りを作ってもらったこと有り。

その時のインパクト(悪い意味で)が凄すぎて、絶望した記憶しかなかったので正直クソほども期待してなかったのですが…

 

いざご対面!!!

 

すげぇ普通!

f:id:kumawohouse:20171208180740j:plain

 

センス…圧倒的センスが追いついてこない…

 

逆にくまヲ家のセンスがおかしいのかと思うくらい…

 

苦笑いしながら、修正点と嫁さんが手書きで作った希望の間取りを渡して打ち合わせ場所を後にしました。

2週間後に再度新しい間取りをくれるとのこと。

 

地元ハウスメーカーのプラン

翌日は地元ハウスメーカーのP不動産・営業Sさんからのプレゼン。

あまり自信なさそうに間取りを出すジェントルメンなSさん…

 

どれどれ…

 

f:id:kumawohouse:20171208180732j:plain

妻もニコニコになるくらいの素敵な間取りが広がっていた…

 

広いリビング、多数の収納。

2階にはフリースペースまで用意されている…

 

細かい部分を詰めていくと修正点があるがファーストプランとしては90点以上…

 

素晴らしい…

 

こちらも修正点を伝えて、翌週あたりに再度打ち合わせ。

 

現時点では、P不動産がかなり優勢。

 

両社ともまだ見積が出てないので、金額も大事な要素です。

ということで、次回に続く←

 

 

 

 これから更新頑張っていきますので、ポチッとお願いします><

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村