雪国田舎県で暮らす。家創り物語。

30代のサラリーマンが、家族と一緒に家を創るお話しです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

実は緊急事態なんです。

どうも! くまヲです。 春の足音が聞こえてくる最近ですね。 最近ブログの更新が滞ってましたすいません(´・ω・`) 実は現在、購入した土地で協議中でございます。 ちょっと土地に問題が見つかりましてねぇ… どうなるか分かりませんが、結果が出たらここに報…

ハウスメーカのイシカワに行ったお話

どうも! くまヲです! 先日まで風が強い日が続いてましたね。 くまヲと嫁が住んでるボロ趣のあるアパートは築30年くらいなので、吹き飛ばされそうでしたwwww 特段大きい事故とか倒壊も周辺では無かったので、良かったかなと思います。 前回はハウスメ…

土地にあわせたプラン(間取り)を貰った

どうも! くまヲです! 冬季オリンピックも終わりましたね… 女子パシュートの金メダルをリアルタイムで観ていたのですが、大変感動しました! 女子カーリングも銅メダルの瞬間を観ていて手を挙げて喜んでしましましたww 嫁さん共々、久々のテレビっ子にな…

家創りのパートナー選び

くまヲです! 冬季オリンピック面白いですね! 朝から男子フィギュアスケートを観て、大変感動しました。 羽生君、宇野君おめでとうございます! 田中君もお疲れさまでした! メダルも大事ですが、参加することに意義がある思っているので全選手を応援してい…

家に欲しいもの

くまヲです! 嫁さんと冬季オリンピックで盛り上がっております。 結果より出ることに意義があるものですので、代表選手には頑張って頂きたいですね! 時事ネタはこんな感じで…← 前回の続きですー。 家をどこで建てる? 今回、幸いにも土地は自前で用意した…

スタートラインに立つ

どうも!くまヲです! 会社の車が、つい最近追突されました! 幸いお互い怪我も、数日たってもむち打ちの症状は無かったのですが 会社に追突事故を起こされたということで、本社(東京)に報告あげたら 『また事故ですか?』 みたいなこと言われました! 『積…

そうそう都合よく土地なんて出てこない…って思ったら

どうも! くまヲです! 豆まきましたか? 恵方巻食べましたか? くまヲはどっちもコンプリートしました!!(得意気) はい。 前回、ようやく決まったと思った土地でしたが… 何かの陰謀か、担当営業のうっかりなのか分からんけど 無かったことになりました。 …

くまヲのこれいいな④ 食洗器【ドイツの使者 ガゲナウ】

おはこんばんちは! くまヲです! 寒いですね!本当に寒い! 昨日は皆既月食だったみたいですが、くまヲの住んでる地域は 曇ってて何も見えませんでした はい。 くまヲ個人がとてもいいなと思ったものを紹介するシリーズ。 今回はコレ ガゲナウの食洗器 食洗…

土地探しは振り出しに戻る。

どうも くまヲでございます(サザ●でございます的な)! いつもブログを見て頂きありがとうございます。 さてさて、ようやく土地が決まった!!! と思いきや… とんでもないことが起きるのでした。 一本の電話が… テッテレレー(スマホの着信音) くまヲ『はい、…

いよいよ土地決定…か?

どうもくまヲです! ブログを見て頂きありがとうございます(∩´∀`)∩ くまヲの住む地域は1月後半になり、雪が本格的に積もり始めました! 今年は雪少ないなー。このまま春になって欲しなー… なんて思ってたらこのありさまですよ。 ※写真はイメージです。 ハイ…

土地が…土地が…

お久しぶりです! くまヲです! すっかりブログ更新サボってました滞ってました… 申し訳ない… 年明け早々に40℃に迫る高熱出して、インフルエンザかと思いきや なんと扁桃炎でした☆ 12月に引き続き高熱出すとか、今年も幸先良すぎますねハイ(白目) 皆様もお身…

本年も宜しくお願い致します。

こんにちは! いつもブログを見て頂きありがとうございます! 今日までお休みという現実を受け入れ辛いくまヲです!(血涙) 年末年始、実家の行き来でブログ更新できてませんでした>< まぁブログも正月休みということで…() 進捗状況 くまヲ家の現在は、土地…