雪国田舎県で暮らす。家創り物語。

30代のサラリーマンが、家族と一緒に家を創るお話しです。

いよいよ土地決定…か?

どうもくまヲです!

ブログを見て頂きありがとうございます(∩´∀`)∩

 

くまヲの住む地域は1月後半になり、雪が本格的に積もり始めました!

今年は雪少ないなー。このまま春になって欲しなー…

 

なんて思ってたらこのありさまですよ。

f:id:kumawohouse:20180128231812j:plain

※写真はイメージです。

 

f:id:kumawohouse:20171208180059j:plain

ハイ

 

前回の続きです。

 

土地を見つけたということで、桧推しハウスメーカーの営業マンKさんの元へ向かう、くまヲ家

 

マジで最高の土地だった

いっつも適当なことヌかしてる検討違いな土地を持ってくるKさんが…

なんと!

ちゃんとした土地を持って来たんです!

 

写真は出せないですが、くまヲの手書き図で←

f:id:kumawohouse:20180128204216j:plain

普通に持て余すくらい広い。

大通りより一本奥に入ってるというのも好ポイント。

現地見に行った妻も母も文句なし。

f:id:kumawohouse:20171208180732j:plain

 

予算より少しオーバーするけど、これは買いだと!

 

ここにします!

Kさんと土地見学しそのまま事務所で買い付け証明を、不動産屋さんに提出して貰うことに。

 

Kさん『ようやく最高の土地で、最高の家をご提案できます!』

 

くまヲ『長かったですねー!でもこれでようやく先に進めます。』

 

Kさん『早々に設計と話して、住宅の間取りと外観を提案させて頂きますね。』

 

くまヲ『宜しくです!』

 

Kさんと出会ってローンが通ることが判明したのが新年あけての冬。

そしてこの時は既に夏になっておりました…。

いよいよ新築計画が始まる…

 

と、思ったのも束の間…

 

この後、事件が起きるのでした…

 

寒い冬なので、ポチっとしてくまヲを温めて下さい><

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村