雪国田舎県で暮らす。家創り物語。

30代のサラリーマンが、家族と一緒に家を創るお話しです。

土地探しは振り出しに戻る。

どうも

くまヲでございます(サザ●でございます的な)!

 

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

さてさて、ようやく土地が決まった!!!

 

 

と思いきや…

とんでもないことが起きるのでした。

 

一本の電話が…

テッテレレー(スマホの着信音)

 

くまヲ『はい、くまヲですー。』

 

Sさん『P不動産のSでございます。』

 

くまヲ『どうもーお世話なってますー。』

 

Sさん『先日、くまヲさんが買い付け出した不動産業者さん、ちょっと動きが怪しいですよ。』

 

くまヲ『え?』

 

※前回、桧ハウスの営業Kさんが持ってきた土地の件、

同時進行していたP不動産のSさんにも、情報共有の為にお話しをしていたのでした。

Kさんで決める場合は、ちゃんとSさんにもお話ししなきゃいけませんからね。

Sさんも様々な不動産屋との繋がりもあり、土地の状態とかその他色々情報収集してくれたそうです。

 

くまヲ『動きが怪しいというと…』

 

Sさん『いやね…他に高い金額で買うという方が居たそうで…私もこっそり買付出したんですが、断られちゃったんですよ…』

 

くまヲ『…?その買付出したのは、私以外ってことですか?』

 

Sさん『くまヲさんが買付出したメーカーさんの名前出したんですが、違うメーカーだと…。』

 

くまヲ『ええええええええ!?!?!』

 

Sさん『これ以上は私も突っ込めないので、買付出した桧ハウスの担当さんに確認した方がいいかと…』

 

くまヲ『わ、わかりました。即電話します。』

 

…一体どういうこと…

f:id:kumawohouse:20171207234818j:plain

 

早速、担当のKさんに電話

Kさん『はい!桧ハウスの営業Kです!』

 

くまヲ『どうもです。くまヲです。』

 

Kさん『お世話なってます。どうしました?』

 

くまヲ『この前の土地の件ですが…かくかくしかじかうまうまで…』

※Sさんから聞いた情報を、うまくSさんの存在を出さずに伝えるくまヲ…

 

Kさん『え???ちょっと至急確認します!!!』

 

くまヲ『お願いします。』

 

30分後…

 

Kさんから着信

Kさん『Kです…』

 

おや、Kさんのいつもの勢いがない…

 

くまヲ『…どうでした?』

 

Kさん『すいません…他の方に土地を売ってしまったそうです…』

f:id:kumawohouse:20171210192004p:plain

 

くまヲ『…買付出したのは我々が先だったんですよね?』

 

Kさん『はい…』

 

くまヲ『どうしてこうなったんです?』

 

Kさん『先方は手違いと言ってましたが…恐らくより高い金額で買付を出されて、そっちに流してしまった感じかと…』

f:id:kumawohouse:20180131000907p:plain

 

くまヲ『いやぁ…そんなんアリですか?』

 

Kさん『普通だったら有り得ないんですが…買付証明書というのは、法的効力は一切ないので…』

 

くまヲ『…詳細な情報分かったら再度ご連絡頂いて宜しいでしょうか?』

 

Kさん『わかりました。』

 

正直怒りに震えていたくまヲ

もうさーーーーーーーーーー!!!!!!なんなの!!!!!!!!やっと見つけた土地なのにーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

正直、これ以上電話してたらKさんに当たり散らしそうだから、一旦電話切って自分を落ち着かせることにしました。

 

未だに思い出しても腹立ちますけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

実際色々問い詰めると、Kさん側にも不手際(確認不足等)があったみたいだしwwww

f:id:kumawohouse:20171208180740j:plain

 

最終的にはKさんの上司の支店長まで引きずり出すくらいの騒ぎになりましたが、ここで書いても建設的ではないので、まぁ機会があれば後ほどwwwwww

 

ということで、くまヲ家の土地探しは振り出しに戻りました()

 

 

 

土地を扱ってる不動産業者は、曲者が多いそうなので皆さまも是非気を付けて頂ければ幸いでございます!

 

 

頑張って土地探すんだから!!!応援お願いします!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村